自己紹介の写真で困ってる人、ここに集まれ…!

こんばんは、みーみーちゃんです

今回は【自己紹介で気をつけること①】です。

自己紹介の写真で気をつけるところをまとめてみました。


①プロフィール写真

1番大事!!笑

そしてここで失敗してる人が多い!勿体ないです…

だいたい2、3枚、多くても4枚くらいで良いと思います。

pairsでも、『メイン』『笑顔』『全身』『スポーツ』『食べ物』『趣味』『旅行』と、だいたいこのような写真を載せたらいいよという例があるので、例に倣って載せても良いと思いますが、

私がアプリをやっていた実感としては、この中でも『メインor笑顔』『全身』『スポーツor食べ物などハマってるもの(季節を感じれるものなら更に○)』『お相手が誘いやすいもの』を載せるのが1番良かったです。

・『メインor笑顔』

これは友達でも兄弟でも誰でも良いので、他者に撮ってもらいましょう。

できれば、固い笑顔や作った笑顔よりも、「ふっと溢れちゃった」的な笑顔だと尚良いです。

・『全身写真』

体格が分かるもので、屋外(写真スポットとか)で友達と撮るのが1番良いです。全身写真といってもトイレはダメです。

最近いろんな方の写真を見てて思うのは、できれば大人数じゃなく、少人数がいいかなと思います[emoji:190]

他の方や友達にはモザイクを必ず入れると思いますが、あまりにモザイクだらけだと写真が見にくいのと、他の方が入らないように写真を拡大すると全体的にボヤッとするからです。

・『スポーツor食べ物などハマってるもの(季節を感じれるものなら更に○)』、『お相手が誘いやすいもの』

これは単純ですが、話を広げたり、同じような趣味や楽しみがあるのか知れたり、デートで行く時に話を振りやすいからですね[emoji:190]

自己紹介文に書くのも勿論良いのですが、長々書いてあるものは正直見ないですし、ほぼ内容覚えられないので、イチオシを写真に載せましょう。

季節感というのは、例えば、冬ならスノボ・スキー、夏ならBBQとか。

たくさん趣味などある方は色々試してみて良いと思いますが、難しいよって方にオススメなのが、

《ラーメン》

《料理》

《漫画》

です。

ラーメンは結構男性に好評で、「一緒に行きましょう!」と誘いやすいですよね☺️

料理は、フライパンそのままとか、目玉焼き焼いただけもマイナスですが、映えを意識しすぎたものも×。あんまり手の込んでない方が○。

漫画はネットから拾ってきた画像ではなく、おすすめの漫画をちゃんと撮ると○。

たまに本棚の写真を素直に載せてる方いますが、色んな本がごちゃ混ぜに入った本棚を見たこちら側としては「これが俺だ!この本の趣味がわかる人来てくれ!」の意思に感じて逆にマイナスです‍♀️


次回は【自己紹介で気をつけること②】です!

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました♡

 

また覗きに来てください♪

 

みーみーちゃんでした