初投稿なのでご挨拶(*'ω'*)

はじめまして。

 

20代後半、所謂アラサー女子(女子といっていいのか?)の、みーみーちゃんです。

 

私は今までに、ありとあらゆるマッチングアプリを登録したことがあり、大手のところから、”一応”出会い目的ではなく友達作りといわれるアプリまで、様々なアプリを利用してきたことがあります。未だに友人として仲良くしてくださる男性もおり、「悪い人ばかりが登録してるんじゃないんだな…」と登録してみて気づくこともありました。

 

もちろん、男女ともに怖かった話も聞いたことがあるので、一概に「マッチングアプリ最高だよ!!」とは言えませんが…。

 

そんなマッチングアプリで、ありがたいことに何人かの男性と付き合ったことがあり、そして現在その1人の方と婚約しています。

 

マッチングアプリで知り合ってからまだ1年経っておらず、かなりのスピードだとは思いますが、毎日が幸せで、お互いマッチングアプリで知り合ったことを少しも後悔していません。

 

そんな私たちのことを知るお互いの友人に、「遊びたい人が多い中、どうやってそういう人を見つけたの?」「知り合ってから、付き合うのって何か工夫した?」「怖い思いしなかった?」「男女共に変な人多いでしょ?」「数回メッセージするだけで会話が続かない…」などなど、たくさんのことを聞かれます。

 

そうですよね、アプリ始めたとしても、『変な人』が多くて嫌になったり、どうやったら会話が上手くいくのか分からなかったり、全く知らない人同士で出会うんですから付き合うことが難関だったり…新しい問題にぶつかって辞めたくなっちゃいますよね。(ある友人は、「好きって気持ちが分からなくなった…」と好きという気持ちを探す旅に出てました笑)

 

そこで、このブログではマッチングアプリの基本的なところ(登録方法や利用されている実際の年齢層等)から、プロフィール作成で男女共に見ているところ、メッセージや実際会った時の会話で気を付けた方が良いこと、また、共通の知り合いがいない男女がどうやって付き合って結婚するのかをまとめてみたいと思います。

 

以前の私のように「どうすればいいんだ…誰かに聞くのも恥ずかしいし…」と悩んでいる方の助けに少しでもなれば良いな…と思っています。

 

今のところ土日更新でのんびり更新していこうと思っているので、ゆっくりとお付き合いいただけると嬉しいです('ω')

 

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

次回は【自己紹介】です!

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました♡

 

また覗きに来てください♪

 

みーみーちゃんでした🐰