実際にマッチングアプリ始めてみた

こんばんは、みーみーちゃんです

 
今回は、マッチングアプリについて!
 
 
今回ダウンロードしたのはこちら💁‍♀️
 
pairsです[emoji:190]
 

f:id:mi_mi_chan:20210919021950j:plain

 
なんでpairsにしたかというと、
恋活・婚活マッチングアプリ1位なので多数の人が利用している=ここを制する者はどのマッチングアプリも制する!
と思ったからです!!!
 
pairsは初めての利用なのでちょっとどきどきしました(笑)
 
ちなみに、
 
女性は基本無料、男性は3,590円/月
 
だそうです。
 
相場としては、omiaiが同じく3,980円/月、withが3,600円/月なので、平均的ですね🧐
(半年プランなどもあるので、そちらを利用すれば更に安くなります)
 
 
いざ!!
 
ダウンロード!!!!
 
 
 
という前置きは置いときまして、ダウンロードしてから本日で1週間になりました[emoji:190]
 
どれくらいのいいねがきて、マッチングに至り、やりとりしているかを見たかったので、『プロフィール文は基本的にpairsが用意したテンプレートを使用』『こちらからはいいねをしない』『1通目はお相手から』というルールにしています。
 
その結果、
 
現在のいいね数は200いいね
 
やりとりしているのは、71人です✍️(いいねしてくださった方は全ていいね返しているのでこんなに多い数に…)
 
年齢層は、平均29.6歳😶(最高齢は71歳!すごいお元気だね?!)
 
 
ふむふむなるほど…!
 
平均の年齢層が、だいたい自身の年齢に近かったのが意外でした!
 
色んなサイトを見たら、いいねが150くらいが平均とのことです。
 
いいねからやりとりに繋がるのはすごく少なくなりますね![emoji:190]
 
色々サイトをみたところ、300〜500いいねくらいでマッチングが15〜20人、やりとりが3〜7人程度が平均みたいですね
 
私も実際やりとりしてみて、「このやりとりどうやって返信したらいいんだ…?」「住所とかLINEできるかとか、急に距離詰めすぎ!こわっ」と思うこと多数…
 
マッチングしてくれた方を厳選すれば上記のように、やりとりが3〜7人程度になると思います🧐
 
その3〜7人から更に実際に会うとなると、2人程度になるかな…😇
 
 
マッチングアプリにはそれぞれ特徴があるのですが、pairsもなかなか面白かったので、もう少し続けて見ようかなと思います!
 
 
 
 
 

次回は【pairsの特徴】を紹介します!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました♡

 

また覗きに来てください♪

 

みーみーちゃんでした🐰