『恋人とのLINE』のアンケート結果をマッチングアプリで考えると?

こんにちは!みーみーちゃんです。

 

今回は、マッチングアプリを実際に利用してみて操作方法や感想等を紹介しようと思っていましたが…

 

携帯を買い替えたばかりで色々とアプリの移行が大変になってしまい、アプリをダウンロードできませんでした…(買い替えるタイミングぅ…)

なのでこの辺の内容は次回に回させていただきます!

ごめんなさい(´・ω・`)💦

 

 

今回は、Twitterで最近回ってきた情報で面白かったものをご紹介したいと思います(*'ω'*)

 

婚活事業を複合展開する株式会社IBJが、結婚相談所に登録している会員1,875人に対して行った『恋人とのLINE』アンケートの結果が公表されました。

 

その内容ですが、

 

・1日における恋人との理想の連絡回数は「2~3週」「3~4行の程よい長さ」を好む

 

・好感を抱く時間帯は男女ともに「夜」が6割超え、「朝」「夕方」を好む声も多い

 

・男女共に「何気ない内容」のLINEに好感を抱き、「簡素な内容」を嫌がる

 

・男性は「絵文字付き」のLINEに好感を抱き、「返信が遅い」のを嫌がる

 

・女性は「おはよう等の挨拶」LINEに好感を抱き、「何度も送られてくる」LINEを嫌がる

 

・男性の「アップの自撮り」アイコンは女性ウケNG

「背景写真」「動物」「趣味」などのアイコンに好感を抱きやすい

 

・LINEがきっかけで相手に冷めた経験がある方は、男性4割・女性6割

 

 

↓こちらを転載させていただきました🐰(株式会社IBJ様)

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000501.000007950.html?__twitter_impression=true

 

株式会社IBJ | 結婚相談所から婚活サイトまで。えらべる婚活サービス (ibjapan.jp)

結婚相談所ならIBJメンバーズ|本気の婚活 IBJ直営ラウンジ (loungemembers.com)

 

 

といった結果になったそうです。

 

すっっごくわかる!!!!(笑)

 

このサイトを見て首がちぎれるほど頷いてました(笑)

 

これは『恋人とのLINE』の結果ですが、マッチングアプリでも活かせるところが多いと思うんですよね👀

 

例えばですが、女性目線でお話するとアップの男性の自撮りは女性ウケしないと思います。

 

自宅で自撮りしている写真見ると、「もしかしてナルシストなのかな」「一緒にご飯とか行って、写真撮ってくれるような友達いないのかな」とかマイナスな印象ばかりなんですよね…。

 

あとトイレの鏡越し!!

 

めちゃくちゃ多いんですけど、これも同じ理由でマイナスな印象です。

 

でもなんでかトイレの鏡っていつもより良く見えるんですよね。不思議。

 

好感を抱く時間帯に「朝」が入っているのは意外でしたが、夕方から夜にかけては、頭がいい感じに疲れて判断が鈍っている頃だそうで、いい意味で理性が邪魔せず意外とリラックスしたまま返信できるのでオススメです('ω')

 

 

 

 

 

次回は【マッチングアプリを実際に利用してみて操作方法や感想等】を紹介します!

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました♡

 

また覗きに来てください♪

 

みーみーちゃんでした🐰